聖剣伝説2 | 84mktw | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

聖剣伝説2

返信

明日配信か。

バーチャルコンソールで聖剣2が遊べるとはいい時代になったものだ。

(何だか前も同じようなこと書いていたような気がする)


大好きな作品だったんだけどSFCの実機が無くて、サントラばかり阿呆みたいに聴いてた。

あの天然色の世界でまた遊んでみたいな。

絵やシステムや音楽が総じて凄く良かった記憶がある。

思い出補正掛かってるかも知れないけど。


ラスト、神獣を倒すとポポイがいなくなってしまうのだけれど、

その場面で流れる子午線の祀り0:55~の部分が

ポポイのテーマである妖精族のこどもをなぞった様なメロディーになってて、

それに気付いた時なんつう演出するんだろうと本気で鳥肌が立った。

投稿者 84mktw | 返信 (1) | トラックバック (0)

このエントリーへのトラックバックアドレス:

Re: 聖剣伝説2

ああ

返信

大好きだった作品だ…。

オープニングがすごくきれいだったのを覚えてるよ…


BGMのタイトルが全部本のタイトルになっていたのだった。

「愛に時間を」とかはそれをきっかけにして読んだ。哲学書からSFまで幅広いタイトルで、

コンポーザーの世界の豊かさが垣間見えた気がした。


色彩が、あの透明な音と溶け合って、子供の頃の夏みたいな空気だったな。

妹や友達とやったマルチプレイが楽しかったこと!

死んだ直後でも、ポーズかけて回復アイテム食うとセーフだったりして…


なつかしいなー。

投稿者 kmktw2 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2024 HeartRails Inc. All Rights Reserved.